【4/28(金)とらほー🐯】 勝利投手 阪神 大竹 (3勝0敗0S)  敗戦投手 ヤクルト 高橋 (2勝2敗0S)

柳相手に9回に反撃開始するも届かず連敗。

4月13日(水)
阪神 vs 中日 3回戦 ✕ 1-4
バンテリンドーム(名古屋ドーム) 

今晩は🌙。
試合終了後の夜中に書いてますじょんまかです🍀
今日はいつもと違う構成でお届けしようと思います。
それでは今日もよろしくお願いします🙇

携帯でこのページをご覧の方は、携帯を横向きに傾けて、
横長のNintendo Switch状態でお読みください🌟🌟🌟
ソノホーガキレイニミエルヨ

今日の試合の投手データはコチラ👇

◆ 今日の投手データ

【阪神】

選手名打者球数安打三振四球死球失点自責
●桐敷21139411022
尾仲21132421022
斎藤21041430000
石井2628040000
2回ずつを4人で分担。ピッチャーは頑張ったけど、柳相手に4失点はツライな。

【中日】

選手名打者球数安打三振四球死球失点自責
〇柳932135760011
敵ながらアッパレ。いいピッチャーですね。

柳相手に9回に反撃開始するも届かず連敗。

今日はいつもと違って先に総括を。

今日の中日の先発は柳。
先日の広島戦で1-0の完封というピッチャーが完全主役の試合を全うした人だから
これは戦前から厳しいだろうなと予想はしてましたが、まさかあれ程までとは。

指に掛かった質のいいストレートといい、
キレのある変化球に緩急つけたピッチング。
しかもほとんど逆球なくてキャッチャーが構えたところばかり。
左打者に外から入ってくるカーブで見逃しストライクを取ったと思ったら
次の球は同じような軌道でわずかボール1つ分ぐらい外にはずしてのぎりぎりボール。
阪神に来てくれへんかなーとかズルい事試合中に考えてました💦

初回に新打順で3者凡退の阪神と初回に2点取った中日。
技術的なこともあるけど、勢いの差を感じましたね。

でも9回は見せ場作りましたな👏パチパチ
大山のドライブが掛かったような強いセンター前に落ちる打球かと思ったら
センター大島が好捕。
あれが落ちてたらまた違って展開があったかもなー。

連続無失点も途切れたと思ってたら
『阪神52イニング適時打なし』のネット記事。
いや、あれは捕った大島が凄かったからタイムリーみたいなもんだってば💦

【特別緊急企画】阪神のスタメンとヒット数等を並べてみた

今日はいつもやってる「今日のキーポイント」や「怒るでしかし」をお休みして
最近日替わりランチのごたる連日目まぐるしく変更しているスタメンについて
並べてみてあれこれ述べたいと思います。

 ここ8試合のスタメン ✨

今日(4/14)を含む『ここ8試合』のスタメンはコチラ👇

4/5(火)4/6(水)4/8(金)4/9(土)4/10(日)4/12(火)4/13(水)4/14(木)
1近本(中)近本(中)近本(中)近本(中)近本(中)島田(右)近本(中)中野(遊)
2中野(遊)中野(遊)中野(遊)中野(遊)中野(遊)山本(二)中野(遊)佐藤(右)
3糸井(左)糸井(左)糸井(左)ロハス(左)糸井(左)近本(中)糸井(左)近本(中)
4佐藤(右)佐藤(右)佐藤(右)佐藤(右)佐藤(右)佐藤(三)佐藤(右)大山(一)
5大山(一)大山(一)大山(一)大山(一)大山(一)大山(一)大山(一)糸井(左)
6糸原(三)糸原(三)糸原(三)糸原(三)糸原(三)中野(遊)糸原(三)糸原(三)
7坂本(捕)坂本(捕)梅野(捕)梅野(捕)小幡(二)豊田(左)木浪(二)梅野(捕)
8小幡(二)小幡(二)小幡(二)小幡(二)坂本(捕)坂本(捕)坂本(捕)小幡(二)
9西(投)伊藤(投)藤浪(投)秋山(投)ガンケル(投)西(投)小川(投)桐敷(投)
vsDeNA1DeNA2広島4広島5広島6中日1中日2中日3
Pロメロ石田大瀬良森下遠藤大野勝野
H6本9本10本7本6本6本3本7本
S4-01-63-31-90-11-20-11-4
初勝利した4/5から今日までのスタメンを並べました✨✨

こうして並べると、色々なことが分かるなー。
ずっとスタメンをイジッてるイメージでしたが、
初勝利の4/5以降はしばらくは触ってなかったんやねー。
個人的には佐藤を三塁で固定して欲しいなぁ。
三塁守った日にHR打ってるし🏏カコーン
でも、糸原重視の監督なので、三塁は彼でしばらく固定でしょう。
いや、それにしても今日の佐藤2番には驚いた💦
明日の甲子園ではどんな新打線となるのやら・・・。
今日のロハスは調子が良かったから明日はスタメンにして欲しいなー。

🥎 今日の阪神のヒット7本の内訳 🥎

2本×2人(4本)梅野、ロハス
1本×3人(3本)中野、佐藤、近本

📹🎦 今日の試合のハイライト 🎦📹

9回見せ場作ったけどなー。大山のセンター前ヒットっぽい打球を大島さんが捕球😢

引用元:DAZN Japanさま

【順位表】

順位チーム名試合残試合
1巨人171250126
2広島1711510.5126
3中日159602.0128
4ヤクルト168803.5127
5DeNA125704.5131
6阪神17115110.5126
アカン、毎日順位表の更新するとき、泣きそうだゎ😱😱😱

【さいごにひとこと】
9回の反撃は明日に繋がると信じたいね。

今回の記事で共感できる部分がありましたら応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

最新情報をチェックしよう!
>Tigers応援サイト「じょんまかブログ」

Tigers応援サイト「じょんまかブログ」

試合があった日は、阪神ファンブログを更新してます。

決勝打のシーンだらけのスポーツニュース。
ずっと観てる人なら分かるだろうけど、 試合のキーポイントって
他にある事が多い🔑

そんな話を阪神ファンで共有したいと思って作りました。
あなたのキーポイントもtwitterとかで教えてもらえたら嬉しいです。

集まれ、熱き阪神ファン🥎
by じょんまか

CTR IMG