【4/28(金)とらほー🐯】 勝利投手 阪神 大竹 (3勝0敗0S)  敗戦投手 ヤクルト 高橋 (2勝2敗0S)

9回2アウトランナー1塁から見せた
意地と監督の涙の意味

7月12日(月)
阪神 vs DeNA 13回戦
甲子園 ◎ 4-3 

こんばんは。じょんまかです🍀

携帯でこのページをご覧の方は、携帯を横向きに傾けて、
横長のNintendo Switch状態でお読みください🌟🌟🌟
ソノホーガキレイニミエルヨ

今日の試合の投手データはコチラ👇

◆ 本日の投手データ

【阪神】

選手名打者球数安打三振四球死球失点自責
青柳73098424031
藤浪1313030000
及川1316010000

【DeNA】

選手名打者球数安打三振四球死球失点自責
大貫62597561000
エスコバー1416110000
山崎1314011000
三嶋0 2/3824600044

今日の阪神投手陣

阪神の先発は青柳。
今思えば前回登板は完璧すぎる投球でした。
今日は前回のように絶好調ではなかったけれど、
先発として試合を作りQS達成してくれました。
7回に追加点をくらってしまったけど、
援護がない中、堪えて堪えて頑張った彼を責めることはできないな。

2番手は藤浪。
詳しくは👇で。

3番手はおよよこと及川くん。
今日のおよよはストレートがキレキレでした。
伊藤の打席は5球ともストレートで、球速は
150km/h、151km/h、150km/h、150km/h、150km/hでした🥎🥎🥎🥎🥎
これは同点の試合や勝ち試合でもイケるんとちゃうかな。

今日のキーポイントは

2番手藤浪の3者連続三振

8回の守備。
4番オースティン、5番宮崎、6番牧を
3者連続三振でピシャリ⚡⚡
陰りがちのチームに希望という光をもたらす素敵な投球でした💨💨💨💨

今日の試合は藤浪→及川がチームを勝たせたといっても過言ではない。

今日の怒るでしかしは

7回のサンズの守備

7回のサンズの守備。
2アウト1・2塁で森に左2塁打を打たれた際、ゴロを捕球する際のサンズが掴み損ねて
ボールを後ろに逸らしてる間に1塁ランナーもホームイン。
今の阪神は失点を少なくしないとなかなか厳しい中、緩慢なプレーはあきません。。。

【今日の試合を振り返って】

今日の試合のおさらい。

今日のスタメン

今日のスタメンは昨日から一部変更。()内は一昨日のメンバー。

1番 近本
2番 糸原
3番 マルテ
4番 大山
5番 サンズ
6番 ロハスJr.(佐藤)
7番 梅野
8番 中野
9番 ピッチャー【青柳】


前日から佐藤を下げてロハスJr.を入れてきました。
疲れがみえる佐藤を外すのは分かるけど糸井や陽川は
スタメン試さないんやね。
明日タラちゃんやからロハスを2軍に降ろすかもやからかなぁ。
今日の結果は1安打。
明日は2軍に降ろされそうな予感。。。

今日の中野くん

見逃し三振、二ゴロ、中安打、右フライ。
1回表のプレー(下記にて👇)はナイス。
一方、3回表の大貫のバント→青柳2塁へ→少し横に逸れたワンバウンド、
中野一旦捕ってからポロっとこぼした。
記録は青柳のエラーだったけど、あれは中野、捕ってあげないと。。。

1回表いきなりリクエストで始まった試合

1回表の守備。DeNA1番桑原の当たりは二遊間を抜けた、
と思ったら中野が登場。
捕球後、クルっと1回転して野茂さんみたいに1塁にトルネード投球。
桑原は1塁にヘッドスライディングで判定はセーフ。
ここで矢野監督リクエスト。
判定が覆りアウト。矢野監督、梅野(監督にリクエスト要求したっぽい)
ナイスでした✨✨

大山守備で魅せた(魅惑的でしたので『魅せた』でw)

3回の守備。1点取られてなお2アウト1・3塁でオースティン。
3塁線フェアゾーンギリギリに強烈な当たり、抜かれたらエライことになりそう。
そんな打球を大山が逆シングルでキャッチ→1塁に矢のような送球→アウト❗❗

6回の守備。
先程と同じようなオースティンの三塁への強烈な打球。
またまた逆シングルでキャッチ→1塁に矢のような送球→アウト❗❗
ホンマにリプレーみてるようなシーンでしたw
さらに2アウトからも牧の叩きつけた3塁ゴロをジャンピングスロー→アウト❗❗❗
魅せてくれました✨✨

打の方は・・・残念ながら今日はいいのがありませんでした。。。
と書いてたんやけど、何とまさか最後にもう1回回ってきて試合を決めるとは・・・。
これやから野球は分かりません🤣🤣🤣

9回2アウトランナー1塁から見せた意地と
監督の涙の意味

🐯🐯🐯9回の奇跡の攻撃を振り返ります(今日は特別に黄色で)🐯🐯🐯

  • ロハスJr. 二ゴロ 1アウトランナーなし
  • 梅野 128km/hの外角カーブを右安打 1アウト1塁
  • 中野 右フライ 2アウト1塁
  • 代打佐藤 アウトローに落ちる142km/hフォークを中安打 2アウト1・3塁(代走江越)
  • 近本 アウトローに落ちる144km/hフォークを左安打 +1点✨ 1-3 2アウト1.2塁
  • 糸原 真ん中高めの151km/hストレートを中安打 +1点✨✨ 2-3 2アウト1・3塁(代走植田)
  • マルテ 真ん中低めの154km/hストレートを中安打 +1点✨✨✨ 3-3 2アウト1.3塁(代走山本)
  • 大山 初球真ん中外寄りの144km/hスライダーを中安打 +1点✨✨✨✨ 4-3サヨナラ勝ち

矢野監督のインタビューの文字起こし👇👇

(監督まず今の気持ちからひとことお願いします)
いや、えー感動してます。

(9回繋いで繋いでタイムリーヒット4本です。いかがですか?)
イヤまぁ苦しかったですけどね、本当にひとりひとりが・・・(ノд-。)クスン。

(何か監督、目が潤んでいるように見えますが?)
ちょっと待って下さい・・ハァ(どうぞ)・・・うん、いやもう全員の気持ちだと思います。

(その苦しい中、最後は大山が決めてくれました、いかがですか?)
うん、まぁ悠輔もね、苦しんでますし、えーまぁそこまでねぇ、みんなで繋いで・・・でしかこの試合勝てないんでね。
まぁ投げる方も晋太郎も頑張ってくれましたし、及川も。で青柳もね、最後の2点は悔しかったですけど、
まベンチでも全員、諦めることなくやってたんで、ハイ。

(諦めずに最後、繋いで繋いで今シーズン前半のタイガースらしい野球ができましたね)
(鼻をススり)そうですね、えーまぁ1年間の中で色々ありますけどね、え~~ま僕としては勝てない中でもやり切ってくれてるっていうのはすごく嬉しかったですし、まぁその中でも結果がンンンン(涙を堪え口を震わせ言葉に詰まる自身に舌打ちをし)えー・・・
(声を震わせながら)まぁ僕自身も色々勉強になっていることですけど、ハイ。

(熱い勝利を飾りました前半戦あと2試合。ファンに向けてひとことお願いします)
ん-そうですね、今日みたいなね、えー感動できるような試合が毎日できるわけじゃないですけど。
そのような想いでね、僕たちは戦っているんで。一緒に(声を震わせながら)頑張ってもらえたらなと思います。
(涙を手で拭いながら退出される矢野監督)

(見事、逆転勝利、阪神タイガース監督、矢野監督でした。ありがとうございました)

矢野監督、監督インタビューの時、泣いてた。
巨人の宮本コーチがメルセデスの降板時に同情して泣いた日、
原監督は「勝負師に涙はいらない」と言った。

今日矢野監督は泣いた。
勝負師としてそれがいるのかいらないのか。
んなこたぁどうでもいい。

テレビで観た人がどう感じたか。
「大事な何か」は観た人々の心の中にあると思います。
阪神ファンでいられる幸せを感じました💛💛💛

ほなまた! 

【順位表】

順位チーム名試合残試合
1阪神824831361
2巨人834330102.060
3ヤクルト81403294.562
4中日8432401212.559
5広島8028421015.563
6DeNA8429441116.059
7/12は阪神が勝ち、2位巨人が試合がなかった為、ゲーム差は1.5→2.0に広がった。

【さいごにひとこと】
言うたらアカンけど、マルテの3球目のストレート見逃し。
判定はボールやったけど、アレでしたね😉

今回の記事で共感できる部分がありましたら応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

最新情報をチェックしよう!
>Tigers応援サイト「じょんまかブログ」

Tigers応援サイト「じょんまかブログ」

試合があった日は、阪神ファンブログを更新してます。

決勝打のシーンだらけのスポーツニュース。
ずっと観てる人なら分かるだろうけど、 試合のキーポイントって
他にある事が多い🔑

そんな話を阪神ファンで共有したいと思って作りました。
あなたのキーポイントもtwitterとかで教えてもらえたら嬉しいです。

集まれ、熱き阪神ファン🥎
by じょんまか

CTR IMG