【4/28(金)とらほー🐯】 勝利投手 阪神 大竹 (3勝0敗0S)  敗戦投手 ヤクルト 高橋 (2勝2敗0S)

⚾⚾ 全員野球と怒涛の攻め ⚾⚾

6月24日(木)阪神 vs 中日 11回戦
バンテリンドーム ○ 6-0

こんばんは。じょんまかです🍀

今日の試合の投手データはコチラ👇

◆ 本日の投手データ

【阪神】

選手名打者球数安打三振四球死球失点自責
ガンケル727105650000
及川1414110000
岩貞1412110000

【中日】

選手名打者球数安打三振四球死球失点自責
岡野4 0/32073612044
藤嶋1418100000
山本2928320011
ロサリオ1315000000
橋本1616310011

今日の阪神投手陣

阪神の先発はガンケル先生。
よかった、いや、むしろ良すぎたといっても過言ではないぐらいよかった。
投げて、3バント成功させて、打って、投げて。完璧ですやん😍😍😍

2番手はおよよこと及川。
適度に荒れてストレートもキレキレで、フィールディングもよくて。
あなたも完璧でした🌈🌈🌈

3番手は岩貞。
あっという間に9回終わりました。
完璧リレーを完成させたのはアナタです💯

今日のキーポイントは

大山の4本

①4回表。バッターは大山。
 初球外角132km/hカットボールを引っ張って
 三遊間を抜けるヒット。
 待ってました!!待望の1本。

②5回には4点目の犠牲フライ。
 4番の役目を果たした大山。

③7回にもランナー3塁でセンターがスタンドにピッタリ張り付いて
 ギリギリ捕球の大飛球で余裕の犠牲フライで5点目を演出。

④9回にも左安打。植田のスタートが悪くて
 タイムリーにはならんかったがナイスヒット。

昨日の試合後、戦犯扱いされて色々とネットで叩かれてたけど、
見事なまでに見返したネ🎀
ヒロイン(hero interview)はアウェイやったのでガンケル先生だけやったけど、
甲子園やったら間違いなく大山とガンケルだったと思うよ。


あ、昨日大山がいらんとか言うてた人、
大山に詫びツイート
もしくは手のひら返しでベタ褒めした方がいいですよ🤷‍♂️💨

今日の怒るでしかしは

サトテルのデッドボール三振

なんじゃ、ありゃ!?
中継観てた人にだけ分かる珍しいシーンでした。
それ以外怒るシーンなかったしw
こんな日もあるんやねぇ😆😆😆

【今日の試合を振り返って】

今日の試合のおさらい。

ガンケル先生のご講義📝

連敗防止&中日に勝ち越しの大役を任されたガンケル先生。
あんまり力入りすぎないように、チームが先制するまで(先制と先制、あーややこしい💢🤣)
なんとか粘って投球して下さいなんて思ってけど、杞憂に終わりました。

ガンケル先生は淡々とアウトを重ねる授業を続け、
7回105球無四球で本日のご講義を終えられました。

今日の中野くん

2回裏、堂上の速い打球のショートゴロを無難に捌いてアウト!!
3回表、1アウト2・3塁でセンターへ大きな犠牲フライ。
7回表、遊安打(内野安打)。
7回裏の阿部のショートゴロをなんなく捌いて1アウトに貢献。
9回表、中安打で出塁→マルテの4球目に1塁からスタート
→マルテライトフェンス直撃の大飛球→中野くん1塁からホームへ。

しかしまぁよくこれだけ連日活躍してくれてますなー。
ドラフト6位で阪神に来てくれた貴方に感謝です🐯🐯🐯🐯🐯🐯6イダケニ6ピキ
もはやあなたのいない阪神は考えられません❗❗キッパリ

糸原タイムリー2ベース

今日の糸原は守備からリズム作りつつきっちりタイムリー2ベース打ったり
流し打ちで惜しい左フライ打ったりしてた。
復調を感じさせる内容で明日以降も期待だゎ。

⚾⚾ 全員野球と怒涛の攻め ⚾⚾

4回1点取ってチャンスで梅野が申告敬遠。ガンケル投ゴロで3アウトも次の回は近本から。

5回先頭はその近本が2塁打。続く中野が中安打でノーアウト1・3塁。
ここで与田監督がピッチャー代えるも、追加点の匂いプンプン。
初球近本が走ってノーアウト2・3塁。内野も外野も前に。
マルテが外角の球をバットの先に当てて中安打とし、3-0。ノーアウト1・3塁。
大山がフルカウントから大山が大きな左犠飛で4-0。1アウト1塁。
佐藤右フライ、サンズ三ゴロで3アウト。
うしろ二人のアウトが全く気にならない素敵な回でした✨✨

てか、先制、中押し(7回)、ダメ押し(9回)で
さらに完封リレーって、完璧やん。

昨日あれだけ落ち込んだのに、今日は別人のように上機嫌なじょんまかより

とらほー🐯

ほなまた! 

【順位表】

順位チーム名試合残試合
1阪神664222277
2ヤクルト67352575.076
3巨人693425105.574
4中日692733913.074
5広島652136817.578
6DeNA702239918.573
6/24は阪神勝ち😁2位ヤクルトが勝ち😢でゲーム差は5.0のまま、
ゲームのなかった巨人との差は5.5に広がった。

【さいごにひとこと】
鬼門の名古屋で勝ち越したのは素敵すぎた。ヤクルトが負けないけど阪神が負けなければ大丈夫。
DeNA戦も2勝1敗か1勝2敗でいけたら6試合で5割以上確定です✊🔼🔼

今回の記事で共感できる部分がありましたら応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

最新情報をチェックしよう!
>Tigers応援サイト「じょんまかブログ」

Tigers応援サイト「じょんまかブログ」

試合があった日は、阪神ファンブログを更新してます。

決勝打のシーンだらけのスポーツニュース。
ずっと観てる人なら分かるだろうけど、 試合のキーポイントって
他にある事が多い🔑

そんな話を阪神ファンで共有したいと思って作りました。
あなたのキーポイントもtwitterとかで教えてもらえたら嬉しいです。

集まれ、熱き阪神ファン🥎
by じょんまか

CTR IMG