阪神クライマックス進出おめでとう🎊🎉オメデトー 更新を怠っておりましたが、CSはブログ更新します。

日替わりヒーロー (^。^)y-.。o○

6月12日(土)阪神 vs 楽天 2回戦 楽天生命パーク
○ 9-1

こんばんは。じょんまかです🍀

今日の試合の投手データはコチラ👇

◆ 本日の投手データ

【阪神】

選手名打者球数安打三振四球死球失点自責
伊藤将726114451011
藤浪1522111000
エドワーズ1312010000

【楽天】

選手名打者球数安打三振四球死球失点自責
田中将728109552033
安楽1316011000
内間0 1/3633311155
西口0 2/3519210111

今日の阪神投手陣

阪神の先発は伊藤将。今日の伊藤くんは実によかったね。
多く語るまでもなく、↑のデータを見ただけで良さが分かるハズ。
7回まで投げたのは立派👏

2人目の藤浪は早々にツーアウトを取るまでは抜群の投球。
2人ランナーを背負いましたが、0点で凌ぎました。
藤浪は0に抑えてくれたら💯(100点)でしょ?(/・ω・)/アマスギマスカ?

3人目のエドワーズは楽に投げて12球で終了。素晴らしすぎました。
スアレスを休ませられたのも収穫。

今日のキーポイントは

マルテの四球と大山のツーラン

4回表。まっすぐ外寄りの球を大山選手が綺麗に右に流し打ちをした打球は
カコーン🏏と芯に当てた心地よい音を残してそのままスタンドイン💨
打った大山をもちろんベタ褒めしたいけど、その前のマルテの四球が実に効いた。

1球目 インハイ 145km/hツーシーム ボール
2球目 アウトロー 137km/hスプリット 空振り
3球目 真ん中ちょい下 145km/hツーシーム ファール
4球目 インハイ 147km/hストレート ファール
5球目 インロー 134km/hスライダー ボール
6球目 真ん中ちょい上 139km/hスプリット ファール

🔻🔻ココ keypoint!!
7球目 アウトロー 148km/hストレート 判定ボール

8球目 インハイ 134km/hスライダー ボール 四球

7球目のアウトローのまっすぐ見逃しを田中は
「見逃し三振に取れた」と思ってベンチに引き上げようとした。
が、審判の判定はボール。
次のインハイスライダーは狙ってというより高めに抜けた球で、これで四球。
結果、次の大山の2球目のツーランに繋がった。

今日の怒るでしかしは

ごめんなさい、更新遅くなったじょんまか自身ですね。

今日の反省点は私じょんまか自身としました。デーゲームで更新23:00前ってアキマセン。。。
すいません。次回以降もう少し早くできるよう、考えます。
今日の試合、タイガースの怒るでしかし候補は、エラーもなかったし、熊谷の走塁ぐらいかな。
熊谷くんについては↓↓で振り返ります。

【今日の試合を振り返って】

今日の試合のおさらい。

阪神 伊藤将司(マサシ)、楽天 田中 将大(マサヒロ) マー君対決

試合前から注目されたマー君対決。いや、注目されてたのは佐藤とのモノノフ()対決かw
 ( モノノフ・・・ももいろクローバーZのファンを意味する 注釈いらんナ💦)
いやいや、じょんまかはモノノフ対決よりマー君対決に注目していた。
結果は上記「本日の投手データ」を参照してほしいねんけど、二人とも7回を投げ切ってるねんな
球数は伊藤将の方が少しだけ多いし。被安打も4と5、奪三振は二人とも5とほぼ互角の内容。
違ったのはどこか?それは次の見出しで👇

佐藤のソロホームラン&猛打賞 

ちがったのはココやろね。佐藤の6回表の中押しソロホームランが効いた。
田中マー君のスプリットが落ちだしてまた勢いを取り戻したところでの中押しソロ。
あれがなかったらまたヒヤヒヤドキドキの状況で藤浪さまスアレスさまにお願いしてたかもね。
猛打賞もよかった。ヒーイン(ヒーローインタビュー)のテキパキとした受け答えも
さすがでした🍑🍀桃とクローバーでモモクロてかw

久々の代走熊谷

3-1で迎えた8回表阪神の攻撃。
大山がヒットで出た後、佐藤の打席で初球・2球目とボールになったところで、
1塁の大山に代えて代走熊谷!

キターーーーーー(*‘∀‘) 待ってたよ熊谷。

けん制2球をやり過ごし、佐藤の3球目に熊谷スタート!
キャッチャーがストライク返球して2塁タッチアウト。
結果は残念やったけど、代走熊谷推しのじょんまかは大喜びでしたとサ。

#残念そこは近本

昨日のブログでも書いたこのワード。もう使いたくて使いたくて。
でもリアルタイム(以下リアタイ)で試合見れなくて
ヤフープレミアムの振り返り配信で19:00頃から最初からみたから
今更ツイッターでつぶやけなくて・・・。
明日はリアタイで見れるからこれ言うたるもんね。
誰かじょんまかと一緒に明日これ言うて下さい。

9回表の猛虎打線大爆発

細かく書くこともできないぐらい長く続いた9回表の阪神の攻撃。
凄かったのひとことで済ませるじょんまかw
詳しく知りたい方はスポナビ(Sports navi)の「一球速報」でどうぞ。
打ちすぎ取りすぎと思ったのはじょんまかだけ?アシタモ ウテヨー

日替わりヒーロー(^。^)y-.。o○

今日の試合前のTwitter内にて、虎ファンの過激派っぽい方がこうつぶやいてた。
「今の大山の打撃だと6番で十分💢」
確かに昨日ココってとこで打ててないし、でもファールやったけど、
3塁へビシッと引っ張って速い打球のゴロ打ってたし。

今日活躍したらおもろい(面白い)やろなぁ。

なんて仕事しながらぼんやり思ってました。
スポナビの野球速報アプリの試合結果通知もオフにし、自宅まで見事、

試合結果、途中経過、得点情報のシャットアウトに成功!!
妻の力も借り、試合結果画面を見ることなく、ヤフープレミアムの振り返り配信を最初から見ることに成功💛

そこまで徹底して見た試合やったので、
大山選手の先制ツーランをみたときは感動もその感動たるや、ひとしおでした。

昨日も今日も、なんならその前の日ハム3連戦も、楽して余裕勝ちした試合はないね。
でも、ココってとこでしっかり守って、ココって仕留める(打てる)野球ができてるんよね。
で、結果試合に勝ってます、みたいな。
昨日はそんな雰囲気を良質の映画に例えたけど、
いやはや、日替わりヒーローが出現する今の阪神はホンマに見どころ満載ですね。

ほなまた! 

【順位表】

順位チーム名試合残試合
1阪神593819284
2巨人633023106.080
3ヤクルト60292477.083
4中日622528911.081
5広島551829815.088
6DeNA642035917.079
6/12は阪神勝ち😋2位巨人も勝ち😑の為ゲーム差は6.0のまま変わらず。

【さいごにひとこと】パリーグ首位相手に出来すぎの連勝☆☆ ここまで来たら連続スイープでしょ。

今回の記事で共感できる部分がありましたら応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

最新情報をチェックしよう!
>Tigers応援サイト「じょんまかブログ」

Tigers応援サイト「じょんまかブログ」

試合があった日は、阪神ファンブログを更新してます。

決勝打のシーンだらけのスポーツニュース。
ずっと観てる人なら分かるだろうけど、 試合のキーポイントって
他にある事が多い🔑

そんな話を阪神ファンで共有したいと思って作りました。
あなたのキーポイントもtwitterとかで教えてもらえたら嬉しいです。

集まれ、熱き阪神ファン🥎
by じょんまか

CTR IMG